[あとがき] 信じるさ

第6回シンデレラガール総選挙用動画として投稿しました。

 

 サムネの通り本田未央がメインの動画ですが、動画後半に182人のアイドルのアーティスト写真を2フレームずつ並べたので、自分の担当アイドルで止められるのか、動体視力と反射神経と愛の力を試すこともできます。ぜひご活用下さい。

 冗談はさておき。

 動画を作ったら、ブロマガも一緒に投稿するようにしているのですが、今回は別の記事である程度背景を書いてしまっていたので、のんびりしておりました。


 別の記事:[雑記] 第6回シンデレラガール総選挙と本田未央
 https://try--catch.blogspot.com/2021/08/6.html


 なにせ、構想から何から作り始めたのが、投稿の前日15時頃でした。

 途中で食事、家事、睡眠(4時間)など、人間的、文化的生活時間を過ごしても24時間で動画は作れる事を証明してしまった後なので、燃え尽き症候群も凄かったです。


■各シーンについて
 サムネにも指定した線画風のシーンは、グレンラガン2期EDの始まりをリスペクトしてます。

 ただ真似た訳ではなく、この先に続く未央の持つ暗い感情へつなげるために、黒が多いです。

 あと、親指と人差し指でピース。



 グレンラガンのような力強い毛筆のタイトルが欲しくて、「達筆(笑)教漢極太」フォントがいい味出していたので、採用しました。
 結構に気にっているタイトルです。

 しかし、これで6回以外の総選挙には使えない、背水の陣的な動画となりました。




 歌詞と、ダンスとメッセージを同時に表示すると何を見たら良いのか分からないかもしれません。

 見たい物を見ていただければ良いと思います。

 できる方は、最低3週すると良いです。

 ダンスは「つぼみ」を採用しており、アニメの文脈と一緒に読み解くと、歌詞とのシンクロが読み取れると思います。



 デレステの未央のメモリアル4を使用しました。

 このコミュは強すぎて、別の動画で使用を考えていたのですが、総選挙に出し惜しみは不要です。

 歌詞の上下の白線は選択肢タイムアウト線です。サクラ大戦シリーズやったことある方は、もしかしたら既視感あったのではないでしょうか?



 色が付いてからは、とにかく勢いが大切だと思って、文字を大きくしました。

 シーンカットをもっと細かくやれば更にスピード感が出たかもしれないと思っております。

 最初のシーンとの対比で、とにかく明るく、信じる行為が嘘偽りの無く、そして力強く、明るい感情の元に有るのだと表現したかったです。










このブログの人気の投稿

[あとがき] ミスメイカー/サンセットノスタルジー

[あとがき] ギターマン