[あとがき] Let's La Cookin' Showtime

最終回を迎えた「キラキラ☆プリキュアアラモード」(以降:プリアラ)の前期エンディングテーマです。

 元ネタ:youtube
 https://www.youtube.com/watch?v=q0Ib86qUodw

  

幼女が恋するアニメ

 前から一度、作ってみたかった曲でした。

 というのも、私としては初めて日曜朝の女の子向け番組を見ることができたアニメだったからです。

 今まで、何度かプリキュアシリーズを見てみようとしたのですが、1話見切るだけもむず痒さというか、話に集中できずに視聴を辞めていました。

 ところが、途中からの視聴でしたがこのプリアラは、最終回まで見きる事ができました。

 これもひとえに、剣城あきらさんのおかげかと、思っております。

 プリアラを見始めた理由の一つは、Twitter上で見かけたあきらさんに恋する娘さんのつぶやきでした。(投稿はお母さん。)

 https://twitter.com/umeappleaf/status/840708997917229056

 これほど女児を狂わせるキャラクターなのかと、野次馬根性・興味本位でこの頃から見始めました。

 結果的に、自分も(女性への表現として失礼かもしれないが)好青年な所が気に入り、あきらさん推しとして、見続けることができました。

 エンディングの歌詞やこの作品のテーマにも有るように、好きという気持ちを持つことは、こころの問題を解決するのに大事だなと思い知らされる体験でした。


配役

 2グループで今回の動画は構成されています。

・Aグループ
 キュアホイップ:椎名法子
 キュアカスタード:池袋晶葉
 キュアジェラート:城ヶ崎莉嘉
 キュアマカロン:北条加蓮
 キュアショコラ:吉岡沙紀

・Bグループ
 キュアパルフェ:望月聖
 ペコリン:横山千佳
 ピカリオ:二宮飛鳥
 ビブリー:的場梨沙
 長老:十時愛梨

 結構配役には難儀しました。なので異論は認めます。
 ただし、吉岡沙紀のキュアショコラは譲りません。

 Aグループの中学生組は、プリアラでは14歳だったので素直に、14, 13歳あたりが選考対象としています。

 高校生組では速水奏をキュアマカロンにするかも悩みましたが、ショコラと髪型が被ってしまうので、ロングの加蓮を選びました。

 きっとマカロン役が決まった時に、神谷奈緒から尊敬眼差しを受けたことでしょう。

 ホイップの法子と、ペコリンの千佳は、本来であれば逆です。

 変身アイテムがドーナッツのペコリンには法子、魔法少女に憧れる千佳と主人公のホイップ(宇佐美いちか)。

 お互い本来の役を受けようとして、別の役としてお互いが決まったみたいなドラマが裏にありそうだなと、一人妄想しておりました。

 全体的に、雰囲気を重視して選んでいます。

 ただ、いまいち衣装が合わせられなかったので、ピンク基調の衣装と、青色基調の衣装を実装して頂けると、幸いです・・・。


 長くなりましたが、キラキラ☆プリキュアアラモード1年間お疲れ様でした。有難うございます。

以上

このブログの人気の投稿

[あとがき] ミスメイカー/サンセットノスタルジー

[あとがき] ギターマン

[あとがき] 信じるさ