[あとがき] 輝きの歌

つい先日に動画を投稿したばかりですが、新作を投稿しました。

 

 去年発売された、MASTER PRIMAL シリーズの DANCEIN' BLUE より、「Light Year Song」です。

  THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL DANCIN’ BLUE

 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、井上拓(イノタク)さん作詞三曲の作品です。
 やっぱ、イノタクさんの音楽は最高なんですよ。
 本当は初星演舞のライブまでに間に合わせたかったのですが、ちょっと遅れましてアンコール上映会には間に合う形になりました。


動画のこと


 前奏の画面が瞬時に切り替わっていくシーンが有ります。765ASメンバーと一緒に表示される文字は、すべて星の名前です。どれも等級の高いものを選んでします。

 Light Year Song=光年歌、と直訳で解釈しても分かる通り、この歌は星の光を歌っています。

 僕らが見ている星の光というのは、その光が母星を飛び出してから何年~何百億年という時を経て僕らの目に届いています。

 そうした光に出会えた喜び、眩しさ、美しさ、と言ったものアイドルとプロデューサーの間にたとえて、(もしくはアイドルとファン、アイドル同士など)歌ったのがこの曲だと、私は解釈して動画内で大切にしています。


ミリオンライブのこと

 765ASの曲ならプラチナスターズかステラステージが妥当だと思うところも有ります。

 しかし、この曲の歌詞や映画にも有りますように、輝きの向こう側へ向かう光の中に、ミリオンスターズのメンバーも居たわけです。

 そういった事を鑑みるに、今回は映画でも一緒になったミリオンスターズのメンバーからダンサーという形で登場してもらうことにしました。

 また、ミリシタの仕様上、5人のユニットしか組めないため2チームに分けました。

 脳内設定上、奈緒と志保がそれぞれのリーダーです。なので、彼女らの出演が多いと感じることが有るかもしれません。

 しかし、シンデレラガールズのゲームと比べると曲数が少ない分、なかなかダンスシーンを選ぶのに苦労しました。

 シアターデイズが稼働してからまだ日が浅いので仕方がないことですが、これから増えていくのであれば、また動画を作れることを楽しみにしたいと思っています。

このブログの人気の投稿

[あとがき] ミスメイカー/サンセットノスタルジー

[あとがき] ギターマン

[あとがき] 信じるさ