[あとがき] 光れ

今年もよろしくお願いいたします。

動画を投稿しました。
 

nano.RIPEでジュリアのMADを作りたい。


去年の12/28(土)に、nano.RIPEのライブを見に行きました。
ジュリア役の愛美さんがゲスト出演されると宣伝があったためです。

ゲスト目当てでもありますが、ジュリアのソロ楽曲等の作詞作曲もされているグループでもあったため、以前から行きたいなと考えてはいました。

当然、行くとあれば楽曲を聴いておかねばと思い、その中で出会ったのが今回の「ルミナリー」です。


ルミナリーについて

面白いなと思いました。

それは、タイトルと曲が1つのテーマでありながら、曲が進むについれて、光の意味が変化しているところや、光れと言いながら暗いところも描かれているところです。

無自覚に生まれた情熱が、知覚とともに消え、それでも自分はまだ情熱的に生きたいと願ったから、自分で光れと奮い立たせる。
私は、そういう解釈しました。

情熱というものに焦点を当てるとすると、ジュリアの歌に対する気持ち以外にも、他のアイドル達にも共通点ができるなと思い、ジュリア以外にも対象を広げて、今回の動画を作る流れになりました。


メンバーについて

ジュリア、天海春香、本田未央、木村夏樹、佐藤心と私の担当で構成しました。

担当し始めた当時はそうでもなかったですが、2020年にもなれば随分強いメンバーになったなと思います。

佐藤心など、動画中でも文字で圧を表現しましたが、アイドルに対して人一倍情熱的な子だと思っています。

木村夏樹は、一度火が消えそうになったところを、まだ消えたくないとして今の立ち位置にいる背景があるので、案外ルミナリーにぴったりだと思います。

このブログの人気の投稿

[あとがき] ミスメイカー/サンセットノスタルジー

[あとがき] ギターマン

[あとがき] 信じるさ