[あとがき] ヒャクハチジュウミツボシ☆☆★

未央の誕生祭動画として作ったのですが、大幅に動画投稿が遅れて、未央に顔向けしづらいです。

 完全な見積もり不足でした。例えるなら、誕生日ケーキを作る予定が、3段重ねのウエディングケーキを作っていたようなものです。

 ともあれ、誕生日おめでとう、未央。

 


はじめに

 今年になって、動画を積極的に投稿するようになりました。

 思えば、2016年に発売されたPLATINUM MASTERの「Miracle Night」が最高だったこと、スマホでデレステの録画が簡単に行えること、Aviutl で動画を作る知識があったことなど、幾つかの点がつながり、今日まで続けてこられたのだろうと思います。

 

 また、投稿した動画のいくつかがアイドルマスターカテゴリーランキングに入ったことも、モチベーションにつながりました。

 ご視聴、コメント、マイリスト登録、広告有難うございます。

 また、幾つか2017年上半期ニコマス20選に、選んで頂けたことも有りました。重ねてお礼を申し上げます。

 

 デレステの「本田未央とのメモリアル5」コミュにおける未央の言葉にも有るように、環境の変化に伴う機会の増加が、人生をより豊かにするのだろうと思うところです。

 来年は、転職と関東に移住することから、忙しくなり今年のように積極的に投稿できなくなるかもしれません。

 しかし、せっかく得た環境があるので、続けていきたいと思っています。

 とりあえずは、第7回シンデレラガール総選挙(予定)がターゲットです。

 また、スマホもパワーアップしたので、ミリオンライブシアターデイズの動画も作りたいと思っています。


動画について

 総出演アイドル183名。

 一応、チェック表を作ってあるので、漏れは無いはずです。

 動画は6320フレームなので、1人あたりの持ち時間は1.15秒程度です。

 実際は、演出の関係でもう少し短くなります。

 いやもう少し長くならないのか? と思ったのですが、製作時間を考えると、コレでも動画時間を取っている方です。(結果大遅刻してしまいましたが)

 第6回シンデレラガール総選挙の時の動画でも少しやりましたが、やはり未央の動画なら全員出したい欲を押さえきれませんでした。

 出演したアイドルは、歌詞との関連性で選んだり、ユニットで選んだりしています。

 すべての演出に意味が有るわけではありませんが、大体は意味があるので気づいて頂けると、嬉しいです。

このブログの人気の投稿

[あとがき] ミスメイカー/サンセットノスタルジー

[あとがき] ギターマン

[あとがき] 信じるさ